松本零士の描く女性に恋い焦がれたなぁ。

0 0
先月のバレンタインデー、今月のホワイトデーとラブラブキュ~!なイベントが続く年度末!?
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

って、場末のブログで誰も見てないのに、さも、たくさんの人が見ているような書き出しは、まさに自虐ネタそのもの(笑)
 щ(゚ロ゚щ)カモーンw

まぁ、そういうところは、ちょっと置いといて、少し前の書き込みの麻上洋子さんの件と、前々回の書き込みで久々に映画館に足を運んだことで、昔の記憶がちょいと思い出された。。。

劇場版『さらば宇宙戦艦ヤマト』を見るために、当時、私がまだギリ可愛らしいお坊ちゃんの頃に、電車の始発で映画館まで行き、放映時間まで並んでいたのを思い出す。
なぜかって?
「森雪」に恋焦がれていたからさ。ヽ(´◇`)ノ

今でいうところの二次元キャラに恋しちゃってたのだ。

だって、当時の1974~1978年代のアニメといえば、「みなしごハッチ」「はじめ人間ギャートルズ」「魔女っ子メグちゃん」「一休さん」「キャンディ・キャンディ」「ヤッターマン」とかだよ。
まぁ「アルプスの少女ハイジ」のクララや、「はいからさんが通る」の花村紅緒にはちょっと惚れたかな(笑)

その中で「森雪」はダントツの美人さんだ。性格も芯があり非の打ち所がない。当時そう思ったね。
こんな感じ。
声優さんは『麻上洋子』さんで、キャラクターのイメージピッタシ!?

さらば宇宙戦艦ヤマト(森雪)_a








 ※「さらば宇宙戦艦ヤマト」より。

プレイステーションのゲームの森雪もコレまた可愛らしい。
コレは松本零士のキャラに似ているが、非なるキャラだ。
誰の作画なんだろう?松本零士のキャラの面影を残しつつ、今風の感じがする。
この作画版もマジ惚れたぜ!?じじぃの心をわし掴みだね。

さらば宇宙戦艦ヤマト(森雪)_bさらば宇宙戦艦ヤマト(森雪)_c
 ※ここの動画から

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(PS版表)さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(PS版裏)










 ※ゲームはコレ。CD-ROM3枚組のゲームだ。

そうこうしているうちに、「森雪」一筋だったはずが、銀河鉄道999のメーテルも気になり出し、トドメは「さよなら銀河鉄道999」の下記のシーン。

さよなら銀河鉄道999(メーテル)











銀河鉄道999の蒸気の中から登場するメーテルだ。
鉄郎との感動の再会シーンだけど、それ以上に私は映画館で『燃え上がれ!俺のパッション!湧き上がれリビドー!』、ガッツポーズで『メーテル!好きだぁ~!?』って叫びたかったよ。
「森雪」一筋だったのに。。。

「さよなら銀河鉄道999」のラストに流れる「SAYONARA」曲中でのメーテルには泣けたね。

さよなら銀河鉄道999(メーテル)_b










上記の鉄郎との再会シーンの画像もそうだけど、メーテルって、なんかもの悲しそうな顔をしていて、視線がこっちの心の奥底を直撃してくるんだよね。
でも嫌な感じじゃない。だから惚れちゃうのだ。


ちなみに、「宇宙戦艦ヤマト2199」の森雪は特に何も感じるところがない。

宇宙戦艦ヤマト2199(森雪)_c宇宙戦艦ヤマト2199(森雪)_a
宇宙戦艦ヤマト2199(森雪)_b










最近のアニメの可愛らしいキャラではあるが、特に特徴がないのだ。
日傘を差してる画像だけ見た時、誰だかよくわからん。
でも胸はかなり大きくなったね。
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

って、オチはそこか~い!?
ページトップ